わたしのたしなみ綴帳

こころと体のため、日々の學び

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんにもない日はない

さてさて、 お仕事が終わりまして、はや2日。 なんにもない日はない。 笑 時間ができたら次から次へと やりたいことだらけ~ ありがたい、この時間~✍ 仕事してると「あとで、」ってことが たーくさんあって、 手をつけずに時間だけ過ぎて、 知らないうちに…

カラダとおなか

今日は、体育の日 たくさんイベントがある中、 私は福井県の芝政ワールドで開催された 〝北陸ヨガフェスタ〟へ行ってきました 今回で三度目のヨガフェスタですが 晴れたお天気は今年が初めてだそう 偶然ではなく必然的に 今回開催のヨガフェスタを知ったこと…

ラストの日を終えて。

ついに、終わっちゃいました 終わってみて感じたこと… あれ?本当に終わった? 笑 来週も会社に行ってそうな気分 なんか不思議~~ でも辞めたからには 一旦、すべてをキレイさっぱりにするため 明日はそういう日にしてます✔️ 何かを始めたいとき、 今の自分…

ラストの日

今日はお世話になった職場での最終日! なんかこんなナチュラルに 終わるんだな~と不思議な気持ち きっと普段と変わらない感じで 終わっていくほうが 気持ちも楽なんだな~と思った。 嫌なこともたーくさんあったけど、 その分楽しいことや 大切な方々と信…

明日やろうはバカ野郎!

↑ これは私が大学生の頃、 バイトを卒業するときに貰ったアルバムに 後輩くんが書いてあったメッセージ。笑 あの頃は 「なにこれ~?」とか笑ってたけど 今になってもずーっと頭に残ってて、 ジブンの中で忘れられない言葉になってる この言葉のおかげか、 今…

どストライクとの出会い。

昨日、金沢にある 蕎麦屋 「大藪」 さんにて 晩ご飯で訪れたときのこと… 出会ったんです!! こちらっ。 その名も、 “ピリっとくるぜ ごまらぁ油” 京都で製造されているみたいです。 ごま汁蕎麦 を注文すると 横にひょこっと置いてありました。 ごま汁 につけ…

ワタシの暮らし

今日からジブンの暮らしを ココで綴っていくことにします そのスタートの話は、“シゴト”のこと。 ☞ ☞ ☞ 私は今まで色んな仕事をしてきました。 その中では、 我慢できなくて悔しい思いをしたこと、 やりたいことを続けられなかった弱さ、 興味がなくても始め…