わたしのたしなみ綴帳

こころと体のため、日々の學び

ブロッコリーとわたし

こんばんは🌙*゚

 

最近は春のような気候の毎日🌱

街中では花粉症の季節でもありますね😷

 

私は特に花粉症ではないのですが、

👨🏻‍💼がアレルギー体質なので

この時期からは食事や室内環境など色んな対策を練ります✨

 

 

それはさておき、

今日は ブロッコリー のはなし。

 

いきなりですが、わたしブロッコリー大好きなんです🥺🥦

 

食感はもちろん、色んなものと合わせてもベリーグッドなお野菜✨

 

なによりも栄養価が高くて、ダイエットなどの食事にもオススメ☝️

 

近頃、筋トレを真面目にスタートした👨🏻‍💼のため、

夜ご飯には ブロッコリー&鶏肉 というメニュー攻め☺️

 

便乗して私も大好きなブロッコリーを摂取しようと

メニューを色々と考案中なのです💭

 

 

なにかオススメあれば知りたい🥦

 

 

そしてブロッコリーには美容効果も💮

 

ビタミンCが豊富で、女性に必要な葉酸も含まれているので、

日々少しずつ食事に取り入れたい✨🤤

 

でも調理法によっても栄養素が逃げやすいとかがあるので少し気をつけたいところ。

 

ちなみに茹でる、より焼く、蒸す方が水分中に栄養が逃げないから良さそうです💭

 

個人的なオススメは、

フライパンにうすーくお水を入れ、ブロッコリー投入▹▸蓋する(蒸し状態)

 

少し色が鮮やかになったら、チーズをのせて…完成🤤✨

 

カリカリチーズ×ブロッコリー の最高メニュー☺️

 

脂分とも相性が良い◎

 

 

そう言えば、この前お店で頂いたパスタ

ブロッコリーの硬さ具合も良かったな〜💯

 

f:id:minamii0514:20190225222907j:image

鱈とブロッコリーのオイルパスタ

(思い出すだけで…🤤)

 

 

と、まだまだブロッコリー愛は止まりません。

 

 

こんな感じでまた急に語り出すかもですが、

お付き合いください☺️

 

 

おやすみなさいませ🌙*゚