わたしのたしなみ綴帳

こころと体のため、日々の學び

明日やろうはバカ野郎!

これは私が大学生の頃、

バイトを卒業するときに貰ったアルバムに

後輩くんが書いてあったメッセージ。笑

 

あの頃は

「なにこれ~?」とか笑ってたけど

今になってもずーっと頭に残ってて、

ジブンの中で忘れられない言葉になってる🔖

 

 

 

この言葉のおかげか、

今朝起床とともに、“ 今日ヨガ行こう!”と

ふと思い立って、夜のレッスンすぐ予約!

 

 

ヨガ行きたいな~と思う時は、

いつもこんな感じで急なんです  🚋💨

 

 

私は5年前、

体調崩したことをキッカケにヨガを始めた。

 

それから細く長~く、続けてて

今も変わらず同じ先生から学ぶことが出来ている。

 

 

練習を続けていると

出来なかったことが出来るようになる。

 

全く知らない人たちと

なぜだか、親しくなっている。

 

 

色んな気付きと出会いが、

今のワタシをここまで

連れてきてくれてるんだろうなぁ。

 

 

 ▹▸ ▹▸ ▹▸

 

そして

もうひとつあった出来事。

 

大学から連絡取っていなかった友人に

なぜか久しぶりに連絡したい気持ちが出て…

🤔💭

 

結果、すぐ連絡してるジブンがいて

友人とは大学ぶりに色んな話ができて

なんだかココロがわくわくした 🎶

 

 

こういうことって

今度でいっか。   とか

まぁ機会があれば~   とか

思いがちだけど、

この言葉のおかけで… 🙌▹▸💓

 

 

周りと行動してるジブンを褒めよ☺️

 

 

 

てことで、

 

明日やろう!はバカ野郎!

 

頭の片隅に

よろしければ、ぜひ。

 

この一歩が大きな何かに繋がる、かも。

 

 

 

 

さぁ、次は何しようかな 🙈💭