わたしのたしなみ綴帳

こころと体のため、日々の學び

ヨガとわたし

先日、半年ぶりにヨガへ行ってきました🧘‍♂️

 

2年前までしばらく通っていた

古民家ヨガの先生 のレッスンはなかなか行けず、

ヨガから遠ざかっている日々…

 

 

そのせいか、最近になって私の体にはちょこちょこ不調が😱

 

私は日々ストレスを感じやすく、さらにそれを溜めやすい体。

 

その結果…

人生初めてのおデコに大量ニキビ発生😱

 

便通があまり良くない😱

 

疲れやすい体になってイライラ増😱

 

まさに、負のループ😱♻️

 

 

改善すべく、

最近はお風呂上がりストレッチを欠かさず行い、

スキンケアの時にはリンパマッサージ!

 

もう毎日必死!笑

だって今まで、こんなに酷いニキビで悩んだことがなかったから🥺

 

 

藁をもすがる思いで、今回は体験で

ホットヨガ  LAVAさんへ🧘‍♂️

 

まずは10分間、テニスボールを使って

コロコロ転がし、下半身のリンパを流しました

 

その後、ベーシックヨガ

 

今回は下半身を強くするポーズが多めらしく、

普段使っていない筋肉がプルプル🤣

 

でも終えた後の爽快感🌿

最高〜✨

 

ヨガは私にとって、不可欠であり

心のケアにも最適なのかも!と

今回ヨガレッスンに参加して改めて実感しました✨

 

 

結婚してから、自分で自分を追い込んでいたのか、

体に力が入っていて久しぶりにリラックスできた☺️

 

もっと楽に、自分の心にゆとりをもって

日々過ごせる暮らし方を楽しんで探ろうと思います🌸

 

女性として、妻として

自分の理想に近づけるよう日々精進🙏🏻✨