わたしのたしなみ綴帳

こころと体のため、日々の學び

読書の夏

7月も最終日🏖

今日も暑かった〜😂

 

朝から部屋の温度も32℃!!😦

ということで、涼みがてら図書館へ…📚

 

はあちゅうさんの

「半径5メートルの野望」読んでます

 

明日で完読の予定💭

その中でも気になるひと文

f:id:minamii0514:20180731212522j:image

 

これからの人生の初日

 

こう毎日感じていると気が引き締まる🏋️‍♀️

と思って心に留めました___ ✍🏻

 

毎日忙しいと、せかせかして

噛み締めることも出来ず流れている気がするけど

一日ずつ、「今日は初日✨」と

頭の片隅に留めておくだけでも、

一瞬思い出すだけでも、

変わるかもしれないな〜と思いました

 

 

と、思えるうちは余裕あるんだよね😂笑

少し心のゆとり、スペースを持たねば💭

 

心と体のお休み期間の今、

新たな一日!と思って毎朝目覚めたい👀

 

 

そして積み重ねている毎日は

人生の結果  だからこそ、

流れるように過ごすのは勿体無いし

これもまた 寝る前に

「今日はこれが出来た✨」と振り返ろう

 

昔、婆ちゃんが

寝る時は「今日も一日ありがとうございます」

と心で感謝して眠ると、スッキリするよ👵

と教えてくれたなぁ💭

 

 

本はたくさんの方の別々の視点から

物事をわかり易く書いてあるから

自分に合う書を読むことで自分の中に浸透する。

 

時間のある今は、

なるべく読み重ねていきたいなぁと

感じた7月最後の夜でした⭐

 

暑いですが、体は冷やさずに

おやすみなさい🙇‍♀️